顔休暇

ここのところあまりにも顔が辛くてツイッターが地獄になっているので休んでブログに書くことにした。

 

上京してきた1年前よりも、時間が経つにつれて顔への絶望は深まるばかりでどうしようもない状況となっている。 東京にきてから1番メンタルが悪かった時期は9月〜1月くらいで、ちょうど初めての整形である脂肪吸引が終わってから念願だった埋没の手術をして春休みに入る前までだった。脂肪吸引の後彼氏とも別れ、余計顔について思い悩むようになっていった。毎日泣いて、少しだけの整形だから当たり前と言ったら当たり前だけど、1ミリも可愛いに近づかない顔にたくさんのお金や時間、その他大切なものを費やすことにかなり疲れてしまっていた。

何をしても自分の望むものが手に入らなくて人生の意味も感じなくなっていった。東京の大学に進学させてくれた両親の事を思い出してなんとか卒業しようって気持ちでなんとか動いていた。それでも遅刻欠席は前期に比べかなり増えていた。

 

あの時はただ時間が経つのを待つことしかできなかったから今度こそは違う結論にしたいし、今がここで顔の絶望から抜け出して変わる人生の転機であるような気がしている。

 

教養がなくて拙い文章だけど、いつも私のツイートを見てくれているフォロワーに読んでもらえたら嬉しいです。